【社員ブログ】フェイスラボの森の仲間たち

水と緑が豊かなフェイスラボの森に集う仲間たちで交わされる日々の物語。 フェイスラボとは、化粧品・医薬部外品の受託製造(OEM)専門の製造工場です。

CITE JAPAN 2017-3日目-

   

6月2日(金) CITE JAPAN 2017 3日目

賑わいをみせていた今年のCITE JAPANもついに最終日!!

 

今年のFacelaboはスティック剤型をメインの展示でしたが、

実は珍しい原料+製品ということで、

北海道北見市産のアルバローズを使ったスキンケアラインと、

90%以上お米由来で作られたスキンケアラインも展示していました。

 

国産のバラということで、関心を持たれる方も多くいらっしゃいました。

マイナーな印象を受けるアルバローズですが、

実はダマスクローズよりもさわやかで上品な香りがするんです!

花は生ものなので毎年違った香りを提供してくれるのも魅力的(*^_^*)

 

また、お米由来の原料自体はもともとありましたが、

90%以上お米由来でできているというのは製造が難しく、

今までスキンケアラインとしてはあまりありませんでした。

そして、日本人には馴染み深いお米とうことで、

こちらもご興味を持たれる方がたくさんいらっしゃいました!

 

たくさんの方々にお会いできたCITE JAPAN。

3日間という短い日程でしたが、

多くの方にご来場いただき、心から感謝いたします!

誠にありがとうございました!!

今後ともFacelaboをよろしくお願いいたします(*^^)v

 

※打ち上げのデザートより♪

こちらの記事もおススメ!

 - 未分類