【社員ブログ】フェイスラボの森の仲間たち

水と緑が豊かなフェイスラボの森に集う仲間たちで交わされる日々の物語。 フェイスラボとは、化粧品・医薬部外品の受託製造(OEM)専門の製造工場です。

いざ、ラスベガスへ✈

   

2017年7月10日(月) ラスベガスで開催されているコスモプロフ(http://cosmoprofnorthamerica.com/)に来ました。

 

毎年、イタリアのボローニャ、アメリカのラスベガスそしてアジアの香港で開催される

コスモプロフ展は世界のビューティー業界が注目する見本市!

海外からも多くのバイヤーとジャーナリストが来場します。

 

アメリカでは10年ほど前には他の展示会の方が大きかったのですが、

コスモプロフにシフトしてきなのか、今年は昨年の2倍の規模となっており、

アメリカでのコスモプロフの成長に驚きました!

 

今回気になったのは、中国、韓国の出展の多さです\(゜ロ\)

この2国で半分を占めるほど、奇抜な展示の目立っていました!

対して日本からはケミコスクリエイションズ㈱、コスメティックローランド㈱他2、3社で、

米国市場に対する消極的な姿勢を感じました。

また、アメリカではMade in japanは訴求にならず、

プラスして自社の強みがなければ難しいとも感じました。

私たちはサイトジャパンを機にスティック剤型に注目していることもあり、

リップの展示には目が行きました。

Live lip showと題して、その場でリップの製造する機会を動かして作るブースや、

ひんやりティントリップ、四角形のスティックなどとても興味深かったです。

 

日本では見ることのない展示や製品など刺激的な体験ができました!

こちらの記事もおススメ!

 - 未分類