【社員ブログ】フェイスラボの森の仲間たち

水と緑が豊かなフェイスラボの森に集う仲間たちで交わされる日々の物語。 フェイスラボとは、化粧品・医薬部外品の受託製造(OEM)専門の製造工場です。

24期

      2017/11/06

皆様に支えられて、9月に無事23期が終了し、24期となりました。

 

前期は各部門の取組みが活発に行われ、品質目標を達成する事が出来ました。

現場のリーダーを筆頭に、価値を追求してお客様に喜んで頂きたいという想いが計画に落とし込まれ実行した事で成果に結びつける事が出来ました。

彼らを見ていると、更なる成長を確信しております。

 

業界を見ると、インバウンドからアウトバウンドに力を入れて来た結果、特に化粧品については業界の出荷数、出荷金額共に伸びている状況です。

また、国内輸入数を海外輸出数が初めて上回りました。

今までも、日本製品の人気は高かったのですが、アジア全体の経済成長により、生活水準が上がって購入出来るようになった結果だと思います。

アジア圏の経済成長の余地はまだ十分にありますから、日本の美容、健康産業も海外を積極的に視野に入れれば更に伸びる可能性があります。

 

我々のやるべきことは、国内外問わず顧客や社会に求められる価値を追求していく事です。

24期は技術力と人材の強化をしていき、更なる成長とより大きな価値を創造するための土台を築いていきます。

 

フェイスラボの企業理念は「心技一体」です。

人の心を知ることで、技術を活かし価値を創造する。

人の心は仲間やお客様の想いです。

心というものは思考です。

その思考の中に、本当に必要とされているものを見出しより大きな価値を追求し、物心両面の豊かさを求め続けていきたいと思います。

 

今期もお客様と社会へ価値が届けられるように、従業員一同協力していきたいと思います。

宜しくお願いします。

こちらの記事もおススメ!

 - 未分類