【社員ブログ】フェイスラボの森の仲間たち

水と緑が豊かなフェイスラボの森に集う仲間たちで交わされる日々の物語。 フェイスラボとは、化粧品・医薬部外品の受託製造(OEM)専門の製造工場です。

リオオリンピック

   

お盆休みも終わりましたが、毎日暑いですね!!そして、4年に1度の祭典であるリオオリンピックもかなり熱いです!私は学生時代に卓球をやっておりまして、オリンピックでは卓球を観戦しておりました。そして、私が住んでいる磐田市は水谷選手と伊藤美誠選手の出身地でもあります。それもあって親近感を持って応援しておりました。

卓球女子団体戦は伊藤選手が最後に勝って銅メダルを決めました。福原愛選手がコーチのように村上監督の横でアドバイスを行い、試合中は一生懸命応援していて、勝った瞬間にボロボロと嬉し泣きしておりました。私ももらい泣きをしそうでしたが、NHK中継の女子アナウンサーはもらい泣きしておりました。責任感が人一番強く、泣き虫でもある愛ちゃんは良く頑張ったと思います。

ほんと、銅メダル、おめでとうございます!

卓球男子の水谷選手は個人で銅メダル、団体戦では銀メダルを獲得しました。全試合を通じて、中国エース選手の馬龍以外は負けておらず、本当に強かったです。打球の強いラリーに負ける事無く、今までの日本選手には見られない強さでした。卓球はメンタルが強いスポーツで、試合の流れや精神的な強さが勝ち負けに大きく影響します。絶対負けられない、相手を飲み込むという気概(日本人が苦手)が無ければ、勝つのは難しいのではないでしょうか。

今回の卓球オリンピックを観戦していてメダルを獲得した嬉しさもありますが、何か困難な事を成し遂げる大変さ、そしてそれを乗り越えた時の達成感を見せてもらった感があります。私も公私共に頑張っていかなければならないな~と思いました。そして、卓球も久しぶりにやってみたいなとも思った次第です。

img1470969243

こちらの記事もおススメ!

 - 未分類