【社員ブログ】フェイスラボの森の仲間たち

水と緑が豊かなフェイスラボの森に集う仲間たちで交わされる日々の物語。 フェイスラボとは、化粧品・医薬部外品の受託製造(OEM)専門の製造工場です。

久能山東照宮

      2017/02/27

皆さんこんにちは!

寒い日が続きますが、体調を崩されてはいないでしょうか?

社内でもインフルエンザ等でお休みする方が続出しています。

私も1月中旬にマイコプラズマにかかり、咳がなかなかおさまらずつらい日々を過ごしておりました…。

皆さんもお体には十分気を付けてくださいね。

さて話は変わりますが、先日息子たちを引き連れてぶらっと「久能山東照宮」に行ってきました。

なぜ「東照宮」へ?と聞かれると困るんですが…ただなんとなく行ったことがなかったからです。

とりあえず、日本平からロープウェイで目的地を目指します。

天気が良かったので富士山をきれいに見ることができました。

いざロープウェイへ!息子たちも大はしゃぎで楽しんでいました。

約5分間、アナウンスを聞きながらあっという間に久能山に到着。

2010年に国宝に指定された、御社殿(本殿、石の間、拝殿)の前です。さすが国宝!色鮮やかで細かな彫刻が目を引きます。

参拝順路をどんどん進んで行くと一番奥に家康公の神廟(お墓)があります。

遺言により西向きに建てられているということです。

今更ながら「東照宮」を訪れて、近くこんな素晴らしい所があったんだなぁーというのが感想です。

息子たちにもいいものを見せてあげることが出来ました。

皆さんもお近くにお越しの際は、是非訪れてみてはいかがでしょうか?

こちらの記事もおススメ!

 - 未分類