【社員ブログ】フェイスラボの森の仲間たち

水と緑が豊かなフェイスラボの森に集う仲間たちで交わされる日々の物語。 フェイスラボとは、化粧品・医薬部外品の受託製造(OEM)専門の製造工場です。

北海道のローズファーム訪問✿

   

2017年7月24日(月) 原料を求めて北海道へ!

 

近年、野菜や果物など

国産で顔の見える生産者から購入したいと考える方が増えて来ていますが、

化粧品にも「国産」を求める傾向が強くなってきてます。

 

そんな中、今回は北海道にあるローズファームを訪問しました(*^^)v

東京は連日猛暑の中、北海道で涼めるかも?!

と淡い期待とともに飛び立ちましたが、北海道も昼間は真夏…。

強い日差しに汗が滴りました(-_-;)

しかし、朝晩は20℃程に気温が下がり、涼むことが出来ました。

 

実は私が今回体験した、この1日の大きな寒暖差は、

香りの良いローズを育てるのにとても向いている気候だそう。

ちなみに、こちらのローズファームではとても珍しい品種の

『アルバローズ』というバラを育てています!

さらに、バラを化粧品原料として育てることは日本では珍しいようですが、

そんな国産のアルバローズを用いた製品開発に試行錯誤しながらチャレンジしています!

 

化粧品は機能や効果だけではなく、癒しや気分の高揚も求められるもの。

アルバローズの上品な香りでリラックスしながらキレイになれる、

そんな”脳にきく”化粧品を提供することができたら、と日々奮闘しています。

 

こちらの記事もおススメ!

 - 未分類