【社員ブログ】フェイスラボの森の仲間たち

水と緑が豊かなフェイスラボの森に集う仲間たちで交わされる日々の物語。 フェイスラボとは、化粧品・医薬部外品の受託製造(OEM)専門の製造工場です。

シミ改善

   

じめじめとして、蒸し暑い日々が続いていますね~。
この梅雨が明けた後、日差しの強い夏がやってきます。紫外線から身を守り、日焼けによるシミ、シワ対策を万全にしておきたい所です!
さて、知人から聞いた話なのですが、あるサプリメントを飲んでいたらシミが薄くなったそうです。もともと薄いシミでそんなに気にしていなかったみたいですが、最近見たら更にそのシミが薄くなっていたとの事です。サプリメント自体もシミを解消したいという目的で飲んでいた訳ではなく、なんとなく美容に良ければいいな~という程度だったらしいです。
そのサプリメントがプラセンタエキスとビタミンEだそうです。プラセンタエキスは胎盤であり血行促進や免疫力改善、最近では美容に良いとされています。ビタミンEは老化の原因になる活性酸素を除去する抗酸化作用があります。
それでその知人から、どちらのサプリメントがシミに有効だったのだろうと質問がありました。どちらも肌には良さそうですし、両方良いと答えました。
しかし・・・、シミが薄くなったのは羨ましい話です。自分も日焼けによるシミがちょこちょこと目立つようになったので、今度このサプリメントを飲んで試してみようと思います。
また、このブログにて経過報告をします!

こちらの記事もおススメ!

 - 未分類