【社員ブログ】フェイスラボの森の仲間たち

水と緑が豊かなフェイスラボの森に集う仲間たちで交わされる日々の物語。 フェイスラボとは、化粧品・医薬部外品の受託製造(OEM)専門の製造工場です。

中日が負けた

   

マスコミが「新庄、新庄」と騒いでいるが、中日(落合)がなぜ負けたか考えるのも面白い。
落合監督のテレビ映像の顔、勝てる雰囲気が全然ない。
「やることなすことうまくいかない。」「もう1本が出ない。」「ついてない。」
「勝ち運に見放されてしまった。」で結論づけて良いものなのか。
私たちの生活においても良くあることです。「ついてないから今日はやめるか」
勝負事はやめるわけにはいかない。つらいです。
勝負の流れの中にいる人には気が付きにくいと思われますが、
気が付いてみたら、北海道ペースのなかで勝負は終わっていました。
短期決戦の怖さです。実力を出すまで待ってくれません。
さて、結論です。ずばり「顔の表情」としました。「フェイス」です。
明るい顔でものごとに接すれば、運が付いてくる確率は必ず高くなります。
中日の来期の健闘に期待します。

こちらの記事もおススメ!

 - 未分類