【社員ブログ】フェイスラボの森の仲間たち

水と緑が豊かなフェイスラボの森に集う仲間たちで交わされる日々の物語。 フェイスラボとは、化粧品・医薬部外品の受託製造(OEM)専門の製造工場です。

子供たちの踊りがカワイイ

   

3年毎の掛川市の大祭は終わってしまいましたが、祭りで撮った写真は今頃、現像されて手元に届きました。
デジタルの時代で、撮ったらすぐに液晶で確認できる時代になりましたが、こうやって時間をかけて思い出が手元に届くのも悪くありません。
今日の写真は、掛川大祭で踊る子供達の写真です。 大人たちが踊る姿もそれはそれでいいでのすが、子供達の躍る姿はまた格別かわいくて、面白くて、見ていて笑っちゃいます。 別に変な笑いじゃないです。 ほのぼのした笑いとでもいうのでしょうか。
『子供と動物にはかなわない。』とは、ある俳優の言葉。 本当に、子供が踊っている姿を見ているだけで、まわりをほのぼのした笑いと温かさで、なんとなく見ている皆を一体感で包んでくれます。
当の本人達は、実に至って真剣な眼差しで、覚えたての踊りを踊っているのですけどね。 でも、その真剣さが見ている人にはさらに笑わせてくれるんです。 子供って、本当にかわいいですね。
他の地域の祭りでも踊るのでしょうか?! 明日からは袋井の祭りが始まります。

こちらの記事もおススメ!

 - 未分類