【社員ブログ】フェイスラボの森の仲間たち

水と緑が豊かなフェイスラボの森に集う仲間たちで交わされる日々の物語。 フェイスラボとは、化粧品・医薬部外品の受託製造(OEM)専門の製造工場です。

想い出に石鹸のプレゼントはいかが

   

先日、1泊2日の小旅行に行ってきました。 そこで泊まったホテルでのこと。
バスルームをのぞくと、大理石の洗面台の上に、1辺が4cm程の小さな正方形が2種類置いてありました。 中には、ほのかな香りが漂う小さな石鹸が入っていました。 名付けて、リラクゼーションソープ、とでも言うのでしょうか。 体を香りつきの泡でくるんで、旅の疲れと日ごろのストレスを洗い流しました。
いいですね~。 私は石鹸が好きです。 最近よく使われているボディソープではなく、固形の石鹸が好きです。 最近のホテルは、省資源やコスト削減で、どこもボディソープですが、体を泡で包みながら、石鹸をもてあそぶ感じが自宅のお風呂では味わえない楽しさで、良好気分が味わえるひと時です。
しかも、その石鹸がどこにも売っていないオリジナル石鹸だとしたら...。 旅の想い出がまた一つ増えます。
もし、1年後ぐらいに、ホテルからの暑中見舞いと一緒にその小さな石鹸が送られてきたら...。 きっと、1年前の想い出がよみがえって、「また行きたいな~」となると思うんです。 行けなくても、あのときの石鹸を家でも使いたいな~。 と思うこともあると思うんです。
デフレになって、経費削減や合理化が進んで、そういうちょっとした気配りがなくなりましたよね。 でも、ホテルって、ただベットで横になるだけのスペースじゃないんですよ。 気持ちのリラクゼーションと想い出作り。これはお金だけじゃ買えないものですから、とっても大事なんだと思います。
フェイスラボでも出来そうです。 もし、そんなご依頼があったら石鹸をつくるだけじゃなくて、いろんな提案をしてみたいですね。

こちらの記事もおススメ!

 - 未分類