【社員ブログ】フェイスラボの森の仲間たち

水と緑が豊かなフェイスラボの森に集う仲間たちで交わされる日々の物語。 フェイスラボとは、化粧品・医薬部外品の受託製造(OEM)専門の製造工場です。

日本ハム、日本一おめでとう!

   

昨日、日本ハムの日本一が決まりました!!
44年ぶりというから、前回の胴上げをみたファンは団塊の世代以上の方ですね。 おめでとうございます。
ところで、監督が 「シンジラレナ~イ」 と言っていましたが、あれってどういうきっかけで言い始めたのでしょうか? 人に聞くと、英語の 「アンビリーバブル」 から来ているんじゃない?! との事ですが、どうもシックリきません。
私には、 日本ハムファイターズは新庄劇場だから、
「新庄」 → 「シンジョウ」 → 「シンジヨウ!」 ⇒⇒ 「シンジラレナイ!!」
になったんだ !!!
と、思えてしかたありません。(笑) ま、あまり深く考えても...ね。
こっちの方が面白いから、こっちの説をシンジヨウ!

こちらの記事もおススメ!

 - 未分類