【社員ブログ】フェイスラボの森の仲間たち

水と緑が豊かなフェイスラボの森に集う仲間たちで交わされる日々の物語。 フェイスラボとは、化粧品・医薬部外品の受託製造(OEM)専門の製造工場です。

あったらいいな!子供の日焼け防止クリーム。

   

最近、やっと冬らしくなってきましたが、もうすぐ3月。春です。

この季節、ちょっと困るのが肌が荒れることです。

 

でも、私よりも気になるのは子供の肌。

空気は乾燥しているし、太陽の光は毎日強くなってきて、すこ~し外で遊ぶと、

子供の肌がうっすらと赤くなっているのに気が付きます。

 

子供用に日焼け止めクリームを使おうか悩みますが、

もし子供成長にとって悪影響のある成分が含まれているとショックですし、

市販の子供用クリームは割と高いですし、

毎日のことなので、気兼ねなく使いたいですよね。

 

ウォータプルーフとか、SPF30とか50とか、なくても良いので、

安全で安くて、親も安心する分かりやすい日焼け止めクリームが欲しいですね。

 

『野菜からつくった子供用日焼け止めクリーム。』

 

なんて、いいですよね~。

 

こちらの記事もおススメ!

 - 未分類