【社員ブログ】フェイスラボの森の仲間たち

水と緑が豊かなフェイスラボの森に集う仲間たちで交わされる日々の物語。 フェイスラボとは、化粧品・医薬部外品の受託製造(OEM)専門の製造工場です。

最近の湯たんぽってカワイイね

      2017/02/27

最近、デパートなどへ出向くと『湯たんぽ』コーナーなるものを見かけます。

 

エコロジーとか、不景気の影響でしょうか。

確かに、部屋全体を暖めるエアコンなどの空調と比べると、エネルギーも必要以上に使いませんし、空気も汚れず、ホコリもたたずに、地球環境にも身の周りの環境にも良いですし、しかもお財布にも優しいとなれば、本当にいいことばかりです。

 

でもそれよりも、沸かしたお湯で『ぬくぬく』とするのって、なんか気分的にも良いですよね。

足湯が流行っているのも分かります。

 

暖かいゆったりした気持ちって、普段は身体が冷たいのに、そのときそこだけが暖かいと、なんだか凄く幸せな気持ちになります。

 

今の高気密高断熱の家ではエアコンがあれば充分暖かいのに、なぜかコタツがあるのもそれですよね。

快適空間って、なぜか幸せを感じないんです。

かと言って、寒すぎるのもイヤなんですが...。

 

ちょっと肌寒さ『も』感じる部屋で、コタツや湯たんぽで『暖をとる』と言うのが幸せなんです。

延長線上に、暖炉や囲炉裏もあるんだと思います。

 

そんなことをぼんやりと考えていると、化粧品でもその幸せを提供できる気がしてくるんですよね。

冷え切った手を、すこ~しだけ暖めるクリームとか。

外の寒さをすこ~しだけ和らげるクリームとか。

 

気分を暖かくするクリームです。

こちらの記事もおススメ!

 - 未分類