【社員ブログ】フェイスラボの森の仲間たち

水と緑が豊かなフェイスラボの森に集う仲間たちで交わされる日々の物語。 フェイスラボとは、化粧品・医薬部外品の受託製造(OEM)専門の製造工場です。

大道芸ワールドカップの成功から思う。

   

今年も静岡の秋の1大イベント、大道芸ワールドカップが開催されました。

11月2日(木)から昨日の5日まで、4日間に渡って開催されました。 今年は15年目という事で、15thアニバーサリーのエンブレムが輝いていました。

私も10回目頃までは毎年のように通った口ですが、最近はいろいろと用事が重なり足が遠のいてしまいました。

TVのニュースを観て、メインステージが有料になって観やすくなったとか、街中にクレーンが登場してどこからでも観られるとか、つらいイメージの多かった大道芸ワールドカップから楽しい雰囲気が伝わってきたので、来年こそは...と今から心待ちにしております。

ところで、私も最初のころは、『静岡市は変わった催し物を考えたな~。ハコもの行政が上手くやれるのかな~。』 と少し意地悪な見方をしていました。 もちろん、ボランティアの協力が大きいと思いますが、15年も続けられたのは大したものだと思います。

毎年毎年を精一杯の努力と工夫を続けてきたからこそ、15年という結果が生まれたのかな、と感じました。 そして今年、また観やすさを改善させたのは、努力を続けている証であり、また来年も楽しいイベントが観られるものと思います。

企業が15年間発展を続けるのは容易ではありません。 それでも、毎日毎日の努力・改善活動を止めては明日がありません。 15年先の世の中は見通せませんが、ただ今を一歩一歩確実に歩いて積み重ねていくだけだな。と自分に言い聞かせるだけです。

さあ、15周年記念パーティでの乾杯!を目標に、今日をガンバロウ。

こちらの記事もおススメ!

 - 未分類