【社員ブログ】フェイスラボの森の仲間たち

水と緑が豊かなフェイスラボの森に集う仲間たちで交わされる日々の物語。 フェイスラボとは、化粧品・医薬部外品の受託製造(OEM)専門の製造工場です。

You Gat(ユーガッタ)の本当の意味?

   

先日の祝日は、子供といっしょに子供番組を観てました。

最近の子供番組は、大人が観ていても飽きない番組もあり、いっしょに楽しめます。(それとも、私が幼いだけか?!)

特に、歌番組は一緒に歌ったり体を動かしたりできるので、お勧めです。

その中でも、私のお気に入りは、5人のパペットがショートストーリ(コント?)の前振りをしてから、楽器をつかってショパンやシューベルトなどのクラッシック演奏をする番組が楽しいです。

ときどきアニメーションも出てきて、「ただいま考え中・・・」をひたすら延々と繰り返す歌や、山手線の駅をひたすら言い続ける歌など、単純なリズムで意味のない歌も大スキです。

ところで、最近気が付いたのですが、この番組、早朝の放送と、夕方からの再放送があるのですが、夕方からのは番組名が違うんです。

朝は『○○○○o○』で、夕方は『ゆーがった○○○○o○』。

You gat は『習う』とか『感動させる』という意味があるそうですが、ふと気が付いたのは、夕方だから『ゆーがった?!』でしょうか。

なんか、得した気分になりました。

こちらの記事もおススメ!

 - 未分類