【社員ブログ】フェイスラボの森の仲間たち

水と緑が豊かなフェイスラボの森に集う仲間たちで交わされる日々の物語。 フェイスラボとは、化粧品・医薬部外品の受託製造(OEM)専門の製造工場です。

自然派レストラン『どんどこ浅羽』!

      2017/02/27

 

自然派レストラン、『どんどこ浅羽』に行ってきました。

 

先日の土曜日、家族そろって昼食に出かけしました。 行き先は、袋井市浅羽町の『どんどこ浅羽』。 道の駅のように、地元の農産物や加工品などが陳列されているお店と、地元で取れた食材で調理したレストランが一緒になっています。

 

レストランはちょっとお洒落なレストラン風で、バイキング形式で食事を取ります。 私はメインに豆入りご飯とパンと、パスタを取り(すごい組み合わせ!)、おかずにスクランブルエッグなどを取って食べましたが、ごはんとパンが美味しい!! ちょっと感動ものです。

パスタは、ちょっと美味しいパスタ屋さんが割と近くにあるので感動する程ではありませんでしたが、ごはんが美味しいというのはビックリです。 地元のコメだそうですが、すごく美味しく感じました。 精米してすぐ食べると美味しいのでしょうか?!

とにかく、取ったおかずのどれもが美味しいんです。 味付けではなく、素材自体が(味付けは、ファミレスのような味付けもあり、家庭風もあり、なんだか料理長がいるんだろうか?と思ってしまいましたが...)。 無農薬・減農薬の素材だということで、子供にも安心して食べさせて上げられます。

食べ放題なので、満腹感はバッチリ。 しかも、3歳以下の子供は無料なので、ファミレスよりも気軽に行けます。

お店の前にはちょっとした広場があり、芝生があるので、子供連れはそこで子供をあやすこともできるので、子供のご機嫌をうかがいながら食事する必要もないので、大変リラックスできました。

とにかくオススメの場所です。

どんどこあさば http://www.dondoko.jp/

こちらの記事もおススメ!

 - 未分類