【社員ブログ】フェイスラボの森の仲間たち

水と緑が豊かなフェイスラボの森に集う仲間たちで交わされる日々の物語。 フェイスラボとは、化粧品・医薬部外品の受託製造(OEM)専門の製造工場です。

夏野菜

   

今回はうちの庭で収穫した夏野菜&スイカの紹介をしたいと思います。

あと、携帯電話も写っていますがこれは野菜の大きさを判断する為です。

 

 

Yasai.jpg結構、大きいですよね~~!!

ただし、きゅうりとナスは発見が遅れ、収穫した時にはおばけ野菜になってしまいました。。。(x_x)

 

きゅうりとトマトはサラダにして、ナスはお肉と炒めて食べました。

スイカは冷やして食べたのですがまだ熟れておらず、もう少し待つべきでしたねー。

トマトには強い抗酸化作用をもつリコピン、きゅうりやスイカには利尿作用があり、むくみに効果があります。

 

肉、魚、夏野菜とバランス良く食べて、残暑を乗り切りたいですねー!

こちらの記事もおススメ!

 - 未分類