【社員ブログ】フェイスラボの森の仲間たち

水と緑が豊かなフェイスラボの森に集う仲間たちで交わされる日々の物語。 フェイスラボとは、化粧品・医薬部外品の受託製造(OEM)専門の製造工場です。

ららぽーと磐田に行ってきました!

      2017/02/27

先日、ららぽーと磐田に行ってきました!

天竜川より東の静岡西部エリアに、ようやく大型ショッピングセンターができて、

私的には大喜びです!!

ららぽーと周辺の道はまだ片田舎の細い道路なので、道は渋滞。

到着までずいぶんと時間がかかってしまいました。

でも、中に入るとその広いショッピングエリアに買い物心が

ワクワクと踊りだします!!

イオン浜松志都呂やイオン浜松市野のように

専門店街がつらなっており、店舗規模がどこも同じくらいなので、

単なるウインドーショッピングでもすごく楽しいですね。

copy="YES"SH902i

ところで、イオンやららぽーとの中って、ゆるやかなカーブを描いている

ことが多いように思えます。 遠くのお店は隠れて見えないこともあります。

不便ですよね~。

自分の向いている方向も、位置も分かりにくいし、

行きたいお店も見つけにくい!!

でも、でも、多分、「あえて」見えないように曲げているんだと思います。

きっと。

テクテク歩くと、次から次へと新しい景色が現れて、ワクワク感を持続させてくれる。

そんな感じがするんですよね。

そーいえば、ディズニーランドもそんな感じですよねー。

見えないからその世界に入って行きやすいし、

歩くのが楽しくなる。 そんな空間を演出しているのでしょうね。

化粧品選びにもそんな楽しみがありますよね~。

もっと楽しい選び方があってもいいと思うんですが、そう思うのは私だけでしょうか?!

こちらの記事もおススメ!

 - 未分類