【社員ブログ】フェイスラボの森の仲間たち

水と緑が豊かなフェイスラボの森に集う仲間たちで交わされる日々の物語。 フェイスラボとは、化粧品・医薬部外品の受託製造(OEM)専門の製造工場です。

梅雨明け?

      2017/02/27

8月3日、ようやく気象庁が東海地方の梅雨明けを宣言しました。

今年はちょっと『異常』かな?!と思えるような長雨でしたね。

今年は初夏から全く雨が降らず、そのうち全国各地方でつぎつぎに

梅雨明け宣言が出されたので、『今年は梅雨がないのかな?!』

と思っていたのですが...。

長雨の本番はそれからでした!

本当に毎日毎日雨が降って、しかもいつもの梅雨とは違って、

ちょっと強めの雨です。

例年の梅雨のイメージとはちょっとちがいました。

やっと、待ちに待った梅雨明け宣言ですが、

気象庁の天気図をみると、実はまだ太平洋高気圧の勢力が

弱いんですね。まだ全然盛夏の天気図になっていません。

台風がゆっくりと東へ進んでいることからも分かります。

盛夏の場合、西へ進むんです。

もしかして、このまま秋に突入なんでしょうか?

暑すぎるのもイヤですが、『夏』本番が来ないのも、

盆や正月がないようで、なんとなくイヤですよね~。

やっぱり夏は

『サザン』を聴きながら、窓全開で海岸線を走らせ、

ビールでのどを鳴らし、

タタミで雑魚寝!

これに尽きますね。

 

こちらの記事もおススメ!

 - 未分類