【社員ブログ】フェイスラボの森の仲間たち

水と緑が豊かなフェイスラボの森に集う仲間たちで交わされる日々の物語。 フェイスラボとは、化粧品・医薬部外品の受託製造(OEM)専門の製造工場です。

ノルディックウォーキング

   

昨日、自宅近くの河川敷のマラソンコースを10.5km地点から16km地点までの往復を約2時間かけてノルディックウォーキングしてきました。ちょっと暇人でした。

たんぽぽらしき花が咲いていたり、カラスとトンビの攻防を観察したり、季節を感じてきました。カラスとトンビは、季節に関係なさそうですけどね・・・

ところで、ノルディックウォーキングを知っている人は、とっても少ないですよね。ノルディックと聞くとノルディックスキーを思い浮かべる方が多いと思います。そのノルディックウォーキングの夏のトレーニングから始まったものだそうです。

スキーのポールに似た専用のポールをついて歩くんですが、慣れないと右足と右手がいっしょに出てしまったり、意外と難しかったりもします。でも慣れるのに時間は、かかりません。所詮は、ウォーキングですから。

それでも、ポールをついて前に押し出すようにして歩くので、全身運動になって冬でもちょっと汗かいちゃったりします。結構、二の腕に来るんですよ。最近、毎週末がんばっているので少しは引き締まったかも・・・?これを私に教えてくれた人は、毎日続けて数ヶ月で10kg以上のダイエットに成功したそうです。ジムに通っても効果が無かったそうですが、継続は力なりですね。

次の機会には、カメラでも持って春の気配を写真に撮って、このブログに載せてみたいです。

 

こちらの記事もおススメ!

 - 未分類