【社員ブログ】フェイスラボの森の仲間たち

水と緑が豊かなフェイスラボの森に集う仲間たちで交わされる日々の物語。 フェイスラボとは、化粧品・医薬部外品の受託製造(OEM)専門の製造工場です。

電子書籍

   

ソニーとシャープで電子書籍を楽しめる情報端末が発売されました。

一度の充電で2週間程度の読書が可能らしいです。凄い!!
デジタル教科書も検討されているらしいですね。
新しいものが出ると、新しい市場や取り組みが創造されていくので今後が非常に楽しみですね。
とは言うものの、私自身が電子書籍を活用するかと聞かれれば、少し微妙です。
iPhoneでビジネス書を読んだ事があるのですが、内容が全く頭に入らず、途中で諦めて書籍を買いなおした経験があるからです。
小説やコミックなら良いのかもしれませんが、そもそも私の頭が固すぎて柔軟性に欠けているのかもです・・・。
それはそれで問題ですね・・・。
もちろん電子書籍には検索、デリバリー、在庫等色々な魅力があると思いますので、色々な意味で今後に注目です。

こちらの記事もおススメ!

 - 未分類