【社員ブログ】フェイスラボの森の仲間たち

水と緑が豊かなフェイスラボの森に集う仲間たちで交わされる日々の物語。 フェイスラボとは、化粧品・医薬部外品の受託製造(OEM)専門の製造工場です。

高草山ハイキング

   

先週の日曜日に高草山へのハイキングを計画しました。

当日は残念ながら雨で行くことができませんでした。

小学5年生と小学2年生の娘2人はがっかりしていました。

私は1年に数回家族でハイキングに行くのですが高草山は手軽に行けるハイキングコースです。

小学生くらいの子供から行けると思います。

場所は焼津市と藤枝市の堺に位置し標高は510.4mの山です。

子供達とのんびり歩くと山頂まで2時間程度で登ることができます。

途中、笛吹段公園があり傾斜の部分は芝生があり、ソリ等で遊ぶことができます。

頂上の景色は焼津市、藤枝市、静岡市等が一望でき、天気が良ければ御前崎あたりまで見渡すことができます。

頂上には木製のベンチとテーブルが設置されているので、家族でお弁当を食べることができます。

ゆっくり食事をとった後の下りについては1時間もあれば降りてくることができます。

初めて登ったのは下の娘が6歳の頃、試しに登ってみたのですが思った以上に子供達も喜んでくれました。

やはり子供達と一緒に何か達成することは貴重な体験だと考え、一年に数回このような行事を計画します。

これから紅葉の時期を迎えるので、懲りずに計画してみたいと思います。

みなさんも時間があるときに是非行ってみて下さい。

こちらの記事もおススメ!

 - 未分類