【社員ブログ】フェイスラボの森の仲間たち

水と緑が豊かなフェイスラボの森に集う仲間たちで交わされる日々の物語。 フェイスラボとは、化粧品・医薬部外品の受託製造(OEM)専門の製造工場です。

山形

      2017/03/20

先週末、学生時代のサークルOB会で山形へ行ってきました。
早朝4時に静岡を出発し、約9時間かけて山形市へ無事到着。

まずは、昼食です。山形グルメを検索したら「冷たい肉そば」なるものがヒットしました。山形では、次のB級グルメグランプリを狙っているとか?いないとか?

SN3N0021

早速、食べてみました。

お肉は、鶏肉でスープもちょっと酸味のある独特のものでした。グランプリは、無理かも?

後で、地元の先輩に伺ったらそのお店で評価されては困る。とのことで翌日は、先輩のおすすめのお店で再チャレンジです。これなら、エントリーしてもいいかも?だだちゃ豆付だし

その後、メンバーと合流して日帰り温泉へ。そこでは、こんなものを見つけました。

さくらんぼの果実が入っているそうです。

SN3N0020

1食分で 630 円なりです。

ラフランスカレーもありました。

もったいないですよね?そのまま食べたい。

後ろに映っているいる「だだ茶豆カレー」も630 円でした。もう少し安ければ、話のタネに買えるかも?

いよいよ最終目的地へ

先輩の地元のお仲間の手作りログハウスの観測所です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここで、大人のBBQあり、当日収穫された新米あり、もちろん星空観測ありの楽しく、おいしい一夜でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

軽自動車1台分という双眼鏡で昴を見せていただき、直径45cm の望遠鏡で月を見せていただきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

双眼鏡で見た昴は、星が大きすぎて実感がわかないので、とってもきれいに撮れた月です。コンパクトデジカメで撮ったとは思えないですよね?

我ながら、とっても良い出来です。

また、来年もあるといいなぁ。

こちらの記事もおススメ!

 - 未分類