【社員ブログ】フェイスラボの森の仲間たち

水と緑が豊かなフェイスラボの森に集う仲間たちで交わされる日々の物語。 フェイスラボとは、化粧品・医薬部外品の受託製造(OEM)専門の製造工場です。

サッカー岐阜遠征

      2016/02/19

soccer_1.jpg

みなさんこんにちは。

私は息子のサッカークラブの遠征に帯同して岐阜にいってきました。
息子はMori JYという中学生のチームに加入しています。
小学校の時は森FCという小学生チームに加入していました。
親の大変さという点では小学校のチームの時の方が大変でした。
特に大変だったのは審判長をやった時でした。
各試合ごとの審判を息子のチームメートのお父さんに振り分けお願いし、また私も審判をやったりと大変でした。
みなさん審判やると精神的にタフになりますよ。

さて、岐阜遠征ですが大阪府・滋賀県・長野県・三重県・愛知県・
soccer_2.jpg静岡県・岐阜県の16チームが集まりました。
大会名は岐阜県東濃クラブユース招待サッカー大会です。
第一日目は16チームが4チームごとの4ブロックに分かれ試合を行い各ブロックの1位から4位までを決めました。

右の写真はご飯を食べている様子ですがご飯に雪がふりかけのようにかかりました。

Mori JYの試合結果は3試合を行い2勝1敗の成績で翌日2位パートの試合に出場することができました。

soccer_3.jpg

翌日は雪で子供たちは雪遊びを楽しんでいました。
まだ幼い部分も多少残っているチームです。

soccer_5.jpg

試合場は一面の雪で早朝から主催チームの子どもさんや親の方がグランドの雪かきをやってくれたので何とか試合ができるようになりました。
私たちも2位パートの試合場の雪かきを手伝いました。

soccer_8.jpg
2位パートの試合結果は惜しくも2連敗となり16チーム中8位の成績でした。
去年は15位だったので良くなったのかな?

こちらの記事もおススメ!

 - 未分類