【社員ブログ】フェイスラボの森の仲間たち

水と緑が豊かなフェイスラボの森に集う仲間たちで交わされる日々の物語。 フェイスラボとは、化粧品・医薬部外品の受託製造(OEM)専門の製造工場です。

研修へ行ってきました。

      2016/02/19

寒さが和らぎ春が来るのがまちどうしい。今日この頃・・・。

 

そんな中先日愛知県瀬戸市にある中小企業大学校の瀬戸校に行ってきました。

そこは自然に恵まれた素晴らしい研修環境に立地する場所でまさにもってこいの場所です。

 

瀬戸校.jpgのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

「管理者のためのメンタルヘルス講座」というコースを受講してとても勉強になり会社内はもとより私生活でも活かせる内容でした。

 

メンタルヘルスで大事なことは主に精神的な疲労、ストレス、悩み、など抱えている人に対して異変に気付く仲間であったり家族が聴いてあげることが1番です。

 

職場の環境を良くすることも大事で、挨拶はもちろん、普段から相手の良い所、良い行動を誉めあえたり、「ありがとう!」が自然と飛び交うような気持ちいい前向きな職場を作って行こうと思いました。

ここでは研修だけではなく私の楽しみの時間でもあり研修者同士の交流会があり、おいしい料理とお酒を飲んできました。

瀬戸校晩餐.jpgこの宴は5時過ぎから10時頃まで続きみんなの武勇伝や会社の面白い話、今後のビジョンなど色々聞けて私自身良い刺激を受けた交流会でした。

フェイスラボでは希望があればこのような研修へ参加せてくれるので、次にまた希望に合った内容があれば是非参加したいと思います。

 

こちらの記事もおススメ!

 - 未分類