【社員ブログ】フェイスラボの森の仲間たち

水と緑が豊かなフェイスラボの森に集う仲間たちで交わされる日々の物語。 フェイスラボとは、化粧品・医薬部外品の受託製造(OEM)専門の製造工場です。

秋祭り

      2016/02/19

ついこの間まで暑い日がつづいていたかと思えば、

ここ最近はやっと秋らしい陽気になってきましたね。

 

秋といえば、秋の夜長の読書だとか、秋の味覚を堪能するとか、

紅葉狩りの旅行をするとか、秋にはいろいろな楽しみ方がありますが、

ここ最近は毎週のようにあちらこちらで秋祭りが開催され、

どこかしこから太鼓の音や笛の音色が聴こえてきます。

 

私の住む町でも1011.12.13日と祭りが開催されました。

ここの町では祭典委員という役員が毎年10名から12名選ばれ、

祭りを取り仕切るという大役を任されます。

 

_B_L___B.JPGのサムネール画像

今年はついに私にもこの大役がまわってきてしましました。

一番心配だったのは、3日間出ずっぱりで体力が持つかということでした。

とりあえず自分の役割は交通係ということで、

3日間事故が無く祭りが終えられるように下準備をし、

3日間の運行ルートを覚え、当日に臨みました。

 

始まってみればあっという間で、役員としては大変であったが

思いのほかこれまでにない祭りの楽しみ方ができたかなと満足しています。

また、これまで話すことの無かった町の人達と話すことが出来、

知り合いになれたことはとても大きな秋の収穫になりました。

 

でも、お酒の呑み過ぎには充分注意しましょうね。

こちらの記事もおススメ!

 - 未分類