【社員ブログ】フェイスラボの森の仲間たち

水と緑が豊かなフェイスラボの森に集う仲間たちで交わされる日々の物語。 フェイスラボとは、化粧品・医薬部外品の受託製造(OEM)専門の製造工場です。

春色

      2017/03/21

みなさんこんにちは。

寒さもやわらぎ、少しずつ過ごしやすい気候になってきました。

もう春ですね。

春と言うとみなさんは何色を連想されるでしょうか。

私は黄色です。

毎年春が近づいてくると、庭に黄色の花が咲きます。

それで春のイメージがいつの間にか黄色になっていました。

今回は愛犬のティアラに黄色の帽子を被せて写真撮影してみました。

花の写真は難しいですね。

会社の先輩に誘われ写真をやってみましたが上手に撮るのってほんとに難しいということがわかりました。

上手に撮れないから色々な角度から撮影をしてみて良いアングルを探すんですね。

これって私生活や仕事でも大切なことだと思います。

今ある自分の考え方や物の見方は、過去の経験から形成されたもので、悪いものではないけれど、他にもっと良い角度があるかもしれません。

そのもっと良い角度を自分にプラスしていくことで、今までとは違う発見があるのではないでしょうか。

まずは色々な角度から物事を見られるように意識して過ごしてみたいですね。

みなさんステキな春をお過ごしください!

こちらの記事もおススメ!

 - 未分類