【社員ブログ】フェイスラボの森の仲間たち

水と緑が豊かなフェイスラボの森に集う仲間たちで交わされる日々の物語。 フェイスラボとは、化粧品・医薬部外品の受託製造(OEM)専門の製造工場です。

先入観

      2016/02/17

こんにちは。
先週、出張した時に感じたことです。
品川駅を降りて、タクシー乗り場に
着いたとき、
一緒に同行していた従業員が

『あれ、吉田沙保里じゃないですか?』
と言ったので
見るとスキンヘッドの人(コーチ)と一緒に
確かに吉田沙保里さんがいました。

私のイメージでは、アルソックさんのCMのイメージが強く

すごくガッチリして大きい人と思い込んでいました。
それは先入観で実際は、霊長類最強と言われるような
感じではなく、
失礼な言い方ですが一般女性と変わらない風格でした。
そのあと、移動しながら同行した従業員と
話していったのですが、
イメージだけで物事を考えると
現実とかけ離れている場合があるので
現実を把握するのはやっぱり重要だねという結論に至りました。

現在、フェイスラボでも三現主義を重要視しています。

現場に足を運び場を確認する
現物を手に取り物を確認する
現実をこの目で見て事実を知る

先入観は、人の考えや見かたを偏らせます。
もし、三現主義の基でなく
物事を考える場合は、自分の概念から
少し離れてみたほうがよいかもしれませんね。

ちなみに、吉田沙保里さんは
本人と気付いた方に握手を求められ
快く応対していました。
素敵な方でした。

wrs12081003150003-p7.jpg

 

こちらの記事もおススメ!

 - 未分類