【社員ブログ】フェイスラボの森の仲間たち

水と緑が豊かなフェイスラボの森に集う仲間たちで交わされる日々の物語。 フェイスラボとは、化粧品・医薬部外品の受託製造(OEM)専門の製造工場です。

気が付けばクリスマス、そして年末

      2016/02/17

IMG_0199.JPG

みなさん、明日はクリスマス、あさってはクリスマスイブ、そして仕事納めと2014年も駆け足で過ぎていきますね。
今月は忘年会やパーティなどで暴飲暴食が続いている方も多いのでは?1月の休み明けには、胃腸の調子が悪い、太った、むくんだという方も多くなるかと想像します。自分も含めて。
個人的に最近気に入っているのが、暴飲暴食の後の「マクロビランチ」。
実はここ東京営業所のすぐ近くには「チャヤ マクロビ」というマクロビオティクスに基づいた食事をサーブするカフェ&連ストランがあるのでした。
さて、マクロビとは?
穀物や野菜、海藻などを中心とする日本の伝統食をベースとした食事を摂ることにより、自然と調和をとりながら、健康な暮らしを実現する考え方で、身土不二(暮らす土地の旬のものを食べること)と、一物全体(自然の恵を残さず丸ごといただくこと)という2つの原則があります。この原則に基づいて、なるだけ土地のものを、そのままバランスよくいただくという、バランス食です。
 
ここチャヤマクロビは、ホテル内に設置されているおかげもあり、天井も高く、広々とした空間でおいしいマクロビランチを食べることができます。ちなみに、私のお気に入りは、「サラダプレート」。たっぶりの有機野菜サラダに、フォッカチャ、スープのセットです。これを食べると体の隅々まで浄化される気分になります。 難しいことは考えずに、飲みすぎ食べ過ぎのあとは、マクロビ、いいですよ。

shiodome1.jpg

こちらの記事もおススメ!

 - 未分類