【社員ブログ】フェイスラボの森の仲間たち

水と緑が豊かなフェイスラボの森に集う仲間たちで交わされる日々の物語。 フェイスラボとは、化粧品・医薬部外品の受託製造(OEM)専門の製造工場です。

寒い時には

   

3月に入りもう中旬になろうかというこの時期、まだまだ寒いですね。

静岡の方ではめったに雪が降らないのですが、つい最近は朝うっすらと車が白くなっていました。
雪の多い地域の方からすれば何を甘いことを、と言われそうですが雪に耐性のない静岡県民の自分としては珍しい!と思ってしまうのです。
さて寒いこの時期、皆さんは休日や暇な時間何をしてお過ごしでしょうか。
自分はインドア派でウィンタースポーツなどもっての他、ちょっと外出するのも億劫なタイプです。
そんな自分はよくCDで音楽を聴いて過ごしています。
今はスマートフォンで音楽を聴く方も多いと思いますが、自分は家でゆっくりヘッドフォンで音楽を聴くのが好きです。
こんなこと言うと何か優雅な感じをイメージされるかもしれません。
残念ながらコタツで寝転がりながら、聞いているのもクラシックではなくゲームのサントラという始末です。
スーパーファミコンやプレイステーションが全盛の時期、ゲームをしまくっていた自分としてはこの頃の曲を聴くと大変懐かしく、あのころの無駄なエネルギーを使っていた興奮を思い出します。
ゲームばかりして時間の無駄、と言われ続けていたあの頃。
こうして冬のひとときを過ごすのに役にたっているのだから、世の中無駄なことなどないと思う今日この頃です。

こちらの記事もおススメ!

 - 未分類