【社員ブログ】フェイスラボの森の仲間たち

水と緑が豊かなフェイスラボの森に集う仲間たちで交わされる日々の物語。 フェイスラボとは、化粧品・医薬部外品の受託製造(OEM)専門の製造工場です。

幼稚園 絵画作品展 

      2016/02/17

少し前の話になりますが、息子(4歳)が幼稚園で絵を描きまして、その絵が磐田市立幼稚園児絵画作品展に入選しました。通っている幼稚園からは2人しか選ばれなかったので、これは名誉な事だと思い家族全員で見に行って来ました。

会場に着くと当の本人は得意げに走り回り、自分の作品に指を指しました。何を描いたか聞いてみた所、浜松動物園で見たキリンを描いたそうです。周りの子は自画像や節分の鬼の絵を描いている中、ほのぼのとしたキリンを描いていて微笑ましく思いました。4歳上の長女がよく動物の絵を描いているので、その影響を受けたのだと思います。

子供に色々な事に興味を持たせ、やらせてみる事は大事だと思います。これから勉強、遊びに一生懸命になってもらいたいですね~!

最近、長女の勉強を見ているのですが、どうやら算数が苦手みたいです。。。決まった量のドリルをやっておいてもらい夕飯の後、私が添削をしております。理解出来るように教えるのって、難しいなぁ~と思う今日この頃です。

IMG_1049(編集用).JPGIMG_1045(編集用).JPG

こちらの記事もおススメ!

 - 未分類