【社員ブログ】フェイスラボの森の仲間たち

水と緑が豊かなフェイスラボの森に集う仲間たちで交わされる日々の物語。 フェイスラボとは、化粧品・医薬部外品の受託製造(OEM)専門の製造工場です。

野球観戦

   

先日、草薙球場でヤクルトVS巨人戦がありました。私は巨人ファンということもあり草薙球場で巨人戦があることを楽しみにしておりました。しかも1年に1度しか開催されません。金曜日、土曜日の2試合の予定でしたが金曜日は雨により中止となりました。土曜日に野球観戦しながらビールを飲むのも悪くないと思い当然、家族も喜ぶと思い誘ってみました。しかし誘ってみれば家族は誰一人喜んでもらえず一緒に行ってもらえませんでした。しかしそうかといって1人で行くのもつまらないので諦めてテレビ観戦することにしました。テレビ観戦しようと思って待ちわびていると子供が暇だからどこかへ連れて行けとすね始めました。そこで頭に浮かんだのがマンガ喫茶でした。子供にはマンガ喫茶でマンガを読ませ、その間、私はテレビで野球を見るという案でした。子供に話すと了承してもらえマンガ喫茶にて巨人戦を見ることになりました。結局、巨人が勝ったのは良かったものの何かスッキリしない1日でした。

来年こそは1人でも巨人戦を観戦しに行くことを決めました。

こちらの記事もおススメ!

 - 未分類