【社員ブログ】フェイスラボの森の仲間たち

水と緑が豊かなフェイスラボの森に集う仲間たちで交わされる日々の物語。 フェイスラボとは、化粧品・医薬部外品の受託製造(OEM)専門の製造工場です。

庭木の手入れ

   

庭に木を植えて約5年。

最初は2mくらいだったモミジは4mを超え、立派に成長しました。

昨年は自分で剪定したのですが、素人ではビビッて大胆にはできません。

そのため夏場にはものすごい勢いで成長し秋には大量の落ち葉。

そこで今年はプロにお願いすることにしました。

大まかなイメージを伝えると、自分では切ることをためらってしまう枝を落とす提案。

さらには株元を見ただけで害虫がいることに気づき、消毒のアドバイス。

これがプロの仕事だと感動しました。

元気に成長し、今年の秋も綺麗な紅葉を見れることを楽しみにしています。

こちらの記事もおススメ!

 - 未分類