【社員ブログ】フェイスラボの森の仲間たち

水と緑が豊かなフェイスラボの森に集う仲間たちで交わされる日々の物語。 フェイスラボとは、化粧品・医薬部外品の受託製造(OEM)専門の製造工場です。

今日は楽しい

      2016/03/06

ひな祭り~♪♪

…ということで

 

我が家には3人の女の子がいます。

そして3セットのお雛様があり、一番下の子のお雛様が自宅に飾られていて

あとの2セットは奥様の実家に飾ってあります。

5段、7段飾りではないので部屋の隅にちょこんと飾られています。

 

自宅にあるお雛様は自分も選んだもので、近隣の人形屋さんを5か所以上回り、

中には何回も見に行って満足のいくものを選び購入しました。

立派なものではないですが愛着のあるお雛様です。

 

お雛様の顔がフィギュアスケートの浅田真央選手に似ている気がします。

IMG_2777[1]

顔と色が優しい感じがするところにひかれました。

 

最近ではフリルのついた着物を着ていたり、髪型をアップにしていたり、リカちゃんだったりと

変わったお雛様があって驚きましたが、やはり普通のものが安心できます。

 

すでに日付は3月4日に代わってしまってますが、一人ビールを飲みながら

3人の健やかな成長を祈り、今年のひな祭りを楽しんでおります。

 

 

発見!!!

IMG_2779[1]やられた

橘の木の囲いが破壊されている(T_T)

こちらの記事もおススメ!

 - 未分類