【社員ブログ】フェイスラボの森の仲間たち

水と緑が豊かなフェイスラボの森に集う仲間たちで交わされる日々の物語。 フェイスラボとは、化粧品・医薬部外品の受託製造(OEM)専門の製造工場です。

春と言えば

   

春と言えば、春の選抜高校野球!!今まさに盛んにやっていますね、甲子園球場。

今まで、野球なんて、それも高校野球なんて全く興味を持っていなかったので、

テレビで見たこともありませんでした。しかし、なぜか今シーズン、野球、はまっています。

先日、甥っ子が練習試合のため、近くまで来るというので、応援に行きました。かわいい甥っ子の

活躍を見たいということもありましたが、相手は早稲田実業というのも大きかった。早実といえば、

怪物・清宮君ですね。「プレーが見られるかも」という淡い下心を抱き、王貞治記念球場へと・・・・。(そんな球場があることすら知らなかった。)

出ました!清宮君。野球素人の目にもはっきりとわかる、そのバッティング。まず球の音が他の人とは異なっています。「カーンッ」とクリアな音。

余裕のあるバッティング。リズムの合わせ方。すべてが貫録、余裕。高校生ではない、すでに。そして、やっぱり、来ました。ホームラン!!

ヒットもねらった場所に軽々という感じでしたが、ホームランも他の高校生は一生懸命、「打つぞ!!」という雰囲気を醸し出しているなか、

清宮君のホームランは、「当然! 軽々」。一人だけ、レベルが2段も3段も違っていました。

残念ながら、甥っこの学校は負けてしまいました。おそらく今日の練習試合に出た高校生誰しも、レベルの違い、自分に何が足りないか、くやしさ

と共に痛感したと思います。天才にはなれなくても、努力すれば、きっとプレーに表れる。がんばれ、高校球児!!

IMG_1416

こちらの記事もおススメ!

 - 未分類