【社員ブログ】フェイスラボの森の仲間たち

水と緑が豊かなフェイスラボの森に集う仲間たちで交わされる日々の物語。 フェイスラボとは、化粧品・医薬部外品の受託製造(OEM)専門の製造工場です。

花の舞

      2016/07/04

いつの頃からか、自分の年齢が分からなくなってきて(現実逃避もあり?)

気が付けば、37歳。

中身はともかく、年令だけはしっかり重ねています。それでも、

大人になったと最近感じたことが、日本酒を飲めるようになったこと。

(もともとお酒は好きなのですが、日本酒は好きではありませんでした。)

今までの日本酒にイメージは、アルコール臭が気になり、飲んだら二日酔い間違いなしの要注意なお酒。

と避けていましたが、美味しいと勧められ頂いた

工場の隣の隣町 浜北市にある、

花の舞酒造の”ふくよか純米酒”。IMG_1690

香はアルコール臭をまったく感じられず、爽やかですっきりとした呑み口。

静岡県産のお米を使用されており、まさに地元の美味しさが品良く詰まり、したたかさを感じる美酒です。

野蛮な日本酒というイメージから一転、大好きになりました。

他にも県内の蔵元のお酒を試していますが、個人的には、今のところ花の舞が一番です。

まだまだ、日本酒を語れる身分ではありませんが、

お酒に呑まれないよう、謙虚に年令を重ねていけたらと、思う今日この頃です。

 

こちらの記事もおススメ!

 - 未分類