【社員ブログ】フェイスラボの森の仲間たち

水と緑が豊かなフェイスラボの森に集う仲間たちで交わされる日々の物語。 フェイスラボとは、化粧品・医薬部外品の受託製造(OEM)専門の製造工場です。

日曜大工

      2016/07/04

ウッドデッキを作ってみました。

冬に腐食防止の薬剤を注入した木材を購入、したのはいいものの

面倒くさくなりほぼ手を付けず3か月間放置・・・。

最近やっとウッドデッキが完成しました。

横約3メートル、縦約2メートル半。図面を考え色を2度塗りすること約1ヶ月。

足場の角材を切りそろえ水平を取り鎹などで固定、カイド板と天板をそろえ

6mmほどの板を天板と天板の間に挟み込みながら隙間を均一にそろえネジ止めしていく。

やっっっと完成したよく晴れた昼間に、木のぬくもりを感じるべく裸足で

ウッドデッキに飛び乗ってみました。

照りつける太陽に熱をよく吸収した木材・・・。ぬくもりどころか激熱な天板。

調子に乗り裸足で飛び乗ったばっかりに、あまりの熱さにランニングマンのようなステップをふんでしまいました。

あれから1ヶ月、裸足でウッドデッキにはのっていません。

image2 (4)

そんなわたしの最近の癒しは玄関先に植えたブルーベリーの木に実がなったこと。

とは言っても、実がなってブルーベリーを植えたことを思い出し少し得した気分になりました。

今朝も実を採りおいしく食べました。思いのほか葉の模様がきれいなので、

庭で増やせないものかと思案中のこのごろです。

image2 (5)

こちらの記事もおススメ!

 - 未分類